diary

フィンランドなカフェをオープンしたい人の記録用

食品衛生責任者

カフェをやりたい!と言いつつ、

栄養士など食に関する資格は何も持ってないので、

とりあえず、食品衛生責任者の講習を受けに行こうと思って申し込みました。

 

この資格があれば、1日カフェだったり、ちゃんとした場所を借りて作ればマルシェで販売したりできるし!

 

他の市町村がどうなっているのかはわからないのですが、

私の住む大阪市では、講習の日時が事前にわからないので、

とりあえず申し込むしかないです…!

 

申し込むと後日、この日に来てください!というハガキが届くのですが、

もし予定が合わなければ、電話やネットから日にち変更可能です。

思っていたより直近の日時だったので、先に伸ばしました。

 

今度受けに行ってきます!

ドキドキ…!